株式会社エムエム総研
『SaaS転職EXPO』イベント企画
- 関連クリエイティブ
- 人材 / 教育
1989(平成元)年3月13日
185名(2023年2月現在)
デジタルマーケティング事業、営業DXコンサルティング事業、デジタルセールス人材採用事業
https://www.mmsouken.co.jp/
事業内容とご担当者様の役割
貴社の事業内容を教えてください。
株式会社エムエム総研では、IT業界に特化したBtoBマーケティングの支援サービスからデジタルセールス組織の立ち上げ、人材派遣、人材紹介事業をご提供しています。
ご担当者様の役割を教えてください。
マーキャリというブランドでメディア運営と人材紹介サービスを提供する事業部長を担当しています。
主に、業績計画からマーケティング全般を担当しています。
今回のご依頼の背景・目的
今回ご依頼をいただいたきっかけを教えてください。
貴社への期待:オンラインイベントの企画を立てる中で、インフラや業務設計を得意とするイベント会社ではなく、配信するコンテンツの質を優先するという意味で他案件でもお世話になっており、事業理解の早い御社に決めました。
ご依頼先にムーバルを選んでいただいた決め手は何でしたか?
動画コンテンツの企画、撮影、編集だけではなく、ウェブサイト制作やそれを知ってもらう手段(届ける力)においてもご相談可能だったためです。
制作内容に関して
制作にあたってこだわった点を教えていただけますか?
弊社では、この規模のイベント施策が初めてだったということもあり、クリエイティブの第一印象とメッセージ、動画コンテンツの内容に妥協せずやり取りさせていただきました。
アウトプットに対する率直な感想をお聞かせください。
イベントビジュアルの制作、複数案からイメージボードですり合わせて、何度かやり取りを挟んだが、最終成果物のクオリティはとても納得のいくいいものになりました。
他、撮影した動画コンテンツについても同様、タイトなスケジュールの中でご協力いただき、大量の本数のご納品をいただくことができました。
施策の効果と今後の取り組みに関して
今回の施策の効果はいかがでしたか?
結果として集客数220件前後、CPA6000円、企業側の問い合わせやイベントLP経由での面談獲得など一定の間接的効果を得ることができました。
一方で、企業側の問い合わせやイベントLP経由での面談獲得などに一定の間接的効果を得ることができました。
今後取り組んでみたいことはありますか?
年次イベントとしての運営、また認知系施策のCM制作にも取り組みたいと思っています。